充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

生きる意味について

 生きる意味について考えたことのある人は多いと思う。

見つけられた人も見つけられない人もいると思う。生きる意味はあるのか?の答えはない。無限にあるとかではなく、「ない」。どこにも載ってないと思う。僕もそう思っていた。けど、面白ければなんでもありと言う本がある。その本に答えはあったと僕は思う。なぜ生きるのか?それは「生きたい」からだ。というのだ。ふと思う。病気であと少しで死んでしまうというときに限ってみんなして生きたいという。きっとそういうことなのだろう。答えを見つけた時には死んでしまう。なくなってから気づくということだろう。普通に生活している人の中で、毎日生きたい!!!と思って生活している人はいるだろうか。生きたいと感じながら生活できるか?できないと思う。最初に生きる意味の答えはないと言っておきながら本に書いてるといったが、知ってはいても理解できない。だからできない。

 ああ、あなたは生きる意味を見つけてしまいましたね。あなたの命は今日までです。生きたいですか?