充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ。

 この言葉は「相手を理解する」ってことですね。

というのも怪物と戦う者は、その過程で自分自身怪物になることのないように気をつけなくはならない。 深淵をのぞく時深淵もまたこちらをのぞいているのだ。 が全文ですよね。相手を理解して、相手の立場で考えないといけない。そうしているうちにだんだんと相手と一緒になっていく。これをのぞいているって解釈しているんだと思います。相手を理解するために、相手と同じ行動を考えることになる。相手ならどうするか?のように思考をトレースしていく踏み込んでもっと深く考えていくうちにどんどん深みにハマっていく。深淵に近づいてく。相手になっていく。ってことだ思います。