充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

数年かけて編み出したお金の運用法を聞いてほしい。

まず、どういうのかというと、この運用法がうまくいくと1年の半年分の給料+ボーナスが貯まります。

 具体的にどうするかというと2か月を1か月の給料で生活します。これを繰り返すことで1年の半年分の給料+ボーナスが貯まるというわけです。すごい!!

 やることは1か月の出費を計算します。携帯代、ローン、借金、食費、お小遣いなど。めんどくさかったら毎月引き出してるお金で考えてもいい。そのお金で2か月生活できたら勝ち。

 その引き出したお金で2か月過ごすには?と考えます。最初は仕事の日と休みの日を数えます。一般的に月~金仕事、土日休み、これが2か月あるから5日×10週の50日仕事、2日×10週の20日休み。仕事と休みの合計70日を引き出したお金で生活できたらゲームクリアですね。気を付けなければいけないのは2か月分過ごすので、その分の携帯代を入れておかなけれないけないことくらいですかね。1回できるとすらすらいくんですけど、行かないとかなりきつい。最近は2週間を1WAVEとして5WAVEにして引き出したお金5分の1で乗り切れているか。を考えながら進んでいくのすごく楽しいのでお勧め。これをすることであと何日何円で乗り切るとか考えだすから考える練習にもなってすごくいい。

 ちなみに僕は初日に課金して、課金したことを忘れて翌月か月末にまた課金しだすから5回やって3回破産してますwwようやくこのことにわかってきてから課金はしないようにしてるけど、ついやっちゃうんだよなあ、馬鹿ですね。もっといい感じの方法あれば教えてください!!