充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

カミサマでは?

 僕は神はもういないと思う。いたとしたら僕かあなたのどっちもだと思う。でも僕は神じゃないからあなたも神じゃないと思う。カミサマって心の支えのことだと思う。だから熱狂させることができれば、それはカミサマになり得ると思うんだよね。あとカミサマってアニメキャラに近いと思うんだよね。中身と外見が別人だと思う。だから誰も会えてない。けど、神様の外見は知ってる。見たこともあるだろう。啓示を受けた人もいると思う。声も聞こえるだろう。でも会えない。2次元というかアニメキャラと同じだよね。セルティには会えないけど、みゆきちには会える。Blu-ray買えば声も聞こえるだろう。あとね、神様に頼る時って困ってる時だけじゃん。普通に考えればわかるけど、身勝手で自己中すぎるよね。いや、普段からお供物して、なむなむして、神社行って、儀式して。困った時に頼るなら話は別だろうけどさ。それを考えると、ああ、ヒナギクさんのために頑張ろ!とか頑張って働いてラミィちゃんに貢ごう!とかすいちゃんにチケット代です!ってやってる人がいるじゃん。その人にとってもうヒナギクさんもラミィちゃんもすいちゃんも心の支えになってるから、もうこれはカミサマなりえるんじゃないのかな?って思う。すいちゃんの歌聞いてると仕事やる気出てくるとか、死のうとしてたのに元気出たとかね。知らないうちに人救ってるし。もう神様よね。やってることが。流石に仕事ミスりました。助けてくださいすいちゃんとは行かないけどさ。ああ、損害がすごい額なってる。どうしたらいいんだ、死にたいって時にすいちゃんの歌聞いてると立ち直れたなら、その時は神様なり得てる。ただ、それでどうにかなったのはあなたの力であり、すいちゃんの力ではない。そこだけは履き違えたらいけないと思う。そこで死んでもすいちゃんが止めれなかったわけじゃないし。自分で選択した結果だからね。もしかしたら自分が確認したら止めれたかもしれないし。この世の不利益は当人の能力不足だしね。ほんといい言葉。好き。というかすいちゃんがカミサマなら僕もカミサマにならないといけないからなられたら困るんだよね。ああ、カミサマと神様は別かな。だといいんだけど。でももう神様の血はみんなに入ってると思うんだよね。嫌だなぁ。