充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

競馬のファクター

 人気、オッズ、馬体重、毛色、騎手、枠番、調教師、生産場など色々あるけど、複数使うんじゃなくて一個に絞った方いいと思う。というのもこれは個人的な解釈だけど、仕事の判断を上司にしてもらうのと一緒だと思う。係長はいいって言ったのに部長に言ったらダメって言われた。みたいなことあると思う。はー?いいって言ったからやったのに!みたいな感じね。2番人気でオッズ5倍以下は来るって言ってたのに!!みたいなのと同じだと思う。完全に0%で来ませんみたいな感じで切れないと意味ないし。完全に0%はあんまりないと思う。そうなると、ファクターを複数持つとかなり絞れるけど確実に当たるとは限らない。例えばあと2番人気で3枠でオッズ5倍以下なら100%来てるレースがあったとする。2番人気で3枠でオッズ8.2倍だったら買えないよね。同じレースで4番人気で3枠で4.8倍だったら?買える??みたいな感じね。それだったらこの馬が2番人気だったらとか、8枠になったら、オッズ6倍以上なら。みたいに1つに絞った方がいいと思う。ただ、今日はオッズ、明日は枠みたいにバラバラにすると意味ないと思う。やっぱりやり続けないといけないし。競馬考えるの楽しいからいっぱいファクター使った方がいい感じするけど、収集つかなくなると思う。それも競馬の醍醐味だから悪くないけどね。