充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

競馬の期待値

 ギャンブルで大事な期待値。競馬の期待値の出し方はあるのか?この前はYouTubeで独自の指数がうんぬんだったけど。そうだろうか?

1.単勝とか複勝とか馬券の種類でも変わると思う。

2.単勝18頭だと1800円以上のを買えば儲かるはず。

2だけど、1800円以上のは穴馬となるわけだから滅多に来ない。単勝2倍くらいの1番人気が来る時がある。1800円は儲からないが、200円なら儲かる時がある。200円で当たっても儲かる時と儲からない時がある。それは買い目の数。1点で200円当たれば100円が200円になるので儲け。3点で200円で当たれば300円で200円になるので損。いわゆるトリガミ

 ということはかなり単純だけど、最低オッズが買い目の数より多い時は儲かる。期待値が高い。逆に最低オッズより買い目が多い時は期待値が低いと判断するのはどうだろうか?