充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

不労所得を得なければ

投資信託

FX

物を貸す

空いたスペースを貸す

作業委託

これらを組み合わせて不労所得得たいねー。

物を貸す、空いたスペースを貸すはソーラーパネルで電気代のたしにしたり、駐車場を貸す、家賃収入など。

作業委託は家賃収入の管理、絵、漫画の作業委託など。

 

ただ、不労所得があるからリタイアする!はNGで、常に考え、投資しなくてはならないから、元手もリスクも必要。5000万でマンション買って毎年500万返済で10年で元とって、それからは不労所得になる。人を集めたり、管理したりするから完全放置は難しい。完全放置に近い状態にするには工夫が必要な気がする。投資信託、株のほったらかし投資が1番楽な気がする。減るリスクは確かにあるけどね。