充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

ネカフェが流行るんだから

 ネカフェが流行るんだから。なんだろ。ネカフェ電子版というか。Kindleとか電子書籍のアカウントの貸し借りみたいなのはやるんじゃないの?アカウント貸し借りというか、ファミリー向けにホストじゃないけど、アカウント渡せるのあるじゃん。それに近いやつさ。電子の図書館みたいなやつ。ウェブマネーで300円で8時間読み放題みたいなやつ。時間が経ったらアカウントから切断されるみたいな。サブスクでもいいね。U-NEXTとかNetflixみたいに動画、雑誌があるんだから。こう、漫画最新刊まで読み放題みたいなのもあると思うんだけど。それこそジャンプ+とかとなりのヤンジャンとかでさ。ジャンプ+で月額1000円でジャンプ作品のみ最新刊までいつでも読めるみたいなの。あー、そうしちゃうとみんなこれやって漫画買わなくなるからダメなのかな?著作権的問題?でもそしたら動画はありなの?うーん。流行ると思うんだけどなぁ。ピッコマとか無料で読めるのもいいんだけど、やっぱり最新刊。最新話まで読みたいよねー。けど買うスペースがない!とかさ。じゃあ電子版で良くない?ってなるんだけど、何回も読めるけど、時間がかかるから何周もその本だけするわけにはいかないしさ。一回読むだけで終わりーって人も多いと思うんだよね。そりゃ好きだったら何周もするけどさ。ネカフェはインターネット、ドリンクバー付き、漫画読み放題で8時間1000円とかなわけじゃん。電子版だから検索だけで済むし。そのかわりインターネットもドリンクバーもないから値段は抑えめでってしたらよくない?料金の課金が問題だけどなぁ。やっぱりサブスクがいい気がする。新しいサイト作って月額いくら。読み放題みたいなね。欲しい人は自分で買えばいいし。ネカフェも8時間で1000円で30分で一冊読めたら16冊は読めるわけじゃん。1000円だったら、3冊買えないよね。人数回せば元は取れると思うんだけど。でもほら、もし読むとしたら仕事の休憩でとかだから1時間。通勤時間、家に帰ってからゆっくり、休日じっくり見たいに生活もあるだろうし。8時間コースだけってのはちと無理があるかもしれないけれど。数回せれば本も増やせるだろうし。本が増えれば人も増えるだろうし。結構Win-Winな関係だと思うんだけどなぁ。ダメかな?