充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

もし僕が

 もし僕がもう一人いて、そのもう一人の僕が死んだら、もう片方の僕は幽霊になってしまうのだろうか。ほかの人日殺されたら殺人だけど、僕が僕を殺したらどうなるんだ?殺人になるのか。人を殺してんだから殺人だろって話だけど。自殺は殺人になるのか?だとしたら世界中の人類は殺人鬼よね。自分を殺すんだから。交通事故も自殺も同じよね。死ぬときは一人。だけ問題は、僕が僕を殺しても片方の僕が生きてることなんだよね。共同体出てないと思うんだ。ドッペルゲンガーとは違うことにして。その話するとややこしくなるから。ちょっと置いといて。でもあれだね。僕を殺して片方が生きてるって、自殺しようとして交通事故にあって、あ、死んだって思ったら病院で目が覚めるみたいだね。そう考えると微妙だな。この話は無かったことで。