充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

今のアニメと昔のアニメの違い

 ふと気になった。今と昔のアニメって何が違うんだろ?3D?グラフィック?脚本?声優?画質?画質は綺麗になったけど、面白さは変わらないよなぁ。ペルソナ普通に見れたし、すごく面白かった。同じ人というか、人間が書いてるからこう、わけわからん?みたいなことにならならないんだろうけどさ。となると道具が進化したのかな?紙とペンがパソコンになったみたいな。それなら3Dやグラフィックが増えたのも頷ける。うんうん。

 今放送してるアニメは当たり前だけど今の技術が使わ出るわけで。10年前の今というか、放送してた時だってその時の最先端でアニメ作ってたんだよなぁ?って思うと進歩してるのはふしぎだよな。変わらないはずのものが変わってるというか、足踏みしてるはずなんだけどなぁ。誰かが新しいのを組み入れて、少しづつ、少しづつ変わっていっているのかな。不思議だ。