充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

ロストジャッジアイズやばくない?

 ロストジャッジアイズめちゃくちゃ面白くない?特にストーリーが。ジャッジアイズも面白かったけども。うーん、でも現在でも起こり得る可能性があるからテロになるというか。模倣犯が起きたらまずいよね。コナンもそうだけど、絶対真似できないようにはしてるとは思うけど。そういう意味では賛否両論かも知れない。僕はめちゃくちゃ好き。実際にいる人で作られてるからドラマとかにもしやすそう。映画かな。あー、でも尺が収まらないかな?あの二重のトリックで罪を抜けようとする発想ね。誰でも思いつくけど、実行出来ないというか、現実味がない。それをやっちゃうのがすごいよな。計画が凄すぎるよな。そう考えるとラスト少し違和感はあった。詰め込みすぎたのかな。俺たちの戦いはこれからだ!みたいに終わっちゃったからなぁ。あれが最善手だったのかな。何が腑に落ちないんだろ?うーん、たぶん八神は真実の為に1人か数億人かの天秤で1人を選ぶから最後も真実を突き詰めて終わって欲しかったなぁ。