充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

解説欲しくない?

 一周回って変な話なのかもしれない。偏った知識かもしれない。MCバトルって言うんだっけ。あのラップの言い争うやつ。あれほんと初心者に優しくないよね。悪影響を与えてる気すらする。悪口の言い争いだもんね。あれしかもパリピ孔明のしか知らんけど。勝敗が歓声の多い方勝ちみたいな判断基準なんだよね。そう考えれば知名度の高い人が勝つんじゃないの。普通に。ラップが上手いとか何個踏んでる、どう踏んでるとかじゃないんだよね。ラップ初心者からすればこことここで韻踏んでるなんて聞いててもわからないし。いや、まぁ、わかるようになってからこいや!って話にもなるかもしれないけれど。だから、畑違いのアイドル連れてきて韻も理解できないけどそれっぽいラップすれば、無名のチャンピオンとかだと余裕で勝てるでしょ。歓声の量のバトルなんだもん。勝てるわけないよ。だからさ、解説欲しくない?入れ方にもよるかもしれないけど。競技みたいに身体動かしてるのに解説じゃなくて。言葉に解説だから。言い方にもよるけどチャチャ入れるみたいになっちゃうかもしれない。口論というか、ディベートというか、ね。んー、距離的問題か。競技は離れたところから実況だけど、ラップバトルなったら近くで実況になるからおかしくなるのか。まぁ、スピード的な問題もあるかもなぁ。言葉と言葉だからかぶっちゃうんだよね。それが口論になる、ディベートっぽいって話なんだけど。今のこことここ!韻踏んでますみたいなの言ってたら被るよなぁ。うーん。解説のターン作るか?みたいなこと考えてたら。おわかりいただけただろうか。ギャグのネタに解説みたいな図が出来るんだよね。翻訳に近いというか、まんま日本語を日本語に翻訳みたいな。一周回って変な話だよね。わかってはいるけど、初心者というか、入門者には欲しいと思う。ただでさえラップの概念というか、やり方が曖昧で何をどうすればいいかわからないことが多いんだから。自由にやろうぜ!楽しもうぜ!ルールなんてないぜ!!みたいなのかなーって思ったらリズムに乗れ、ターンは守れみたいなの言われるんでしょ。上司の今夜は無礼講だぞーから始まる飲み会かよ。