充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

過去一焦ったかも知れない出来事。

 引っ越し業車がくる3時間前に引っ越し先の鍵が紛失したことに気づいた。まぁ、引っ越しの荷物の中か部屋の中か荷造りした時に出たゴミの中だろうと思って探したけどどこにもない。いつ使ったかなって思い返したら前日に引っ越し先に行って物件見たからその時はあって。たまたま雨降っててバックもずぶ濡れになっちゃったから帰宅後バックの中身全部出してバック洗ったからその時に出したはず。と思ったけど、バックの中身はあったけど、鍵だけ無い。部屋にないならゴミか!捨てるはずないよな?と思いながらゴミ袋から漁ったけどやっぱりない。じゃあ荷造りした時に入ったか!と思って中身出して探したけど無い。2周くらいしたけど見つからない。まずい!と思って担当者に連絡したけど日曜日だったから繋がんない。やばいやばい。当日にガスの開栓もあるから立ち会わないといけないし。引っ越しもある。担当者に繋がんないし、鍵もない。ネットで調べたら鍵開け屋なるものがいると。最悪それ使ってあげるしかないと。そうこうしてる間にガス会社から連絡来ました。やばいと。とりあえず開けないといけないと思って鍵開け屋に電話して僕も引っ越し先に行きました。いく最中に担当者から折り返し電話あって今すぐいくと。スペアなんてあるわけないし、来てもどーするんだ?って思いながら引っ越し先に到着しました。ガス会社の人はいたけど、鍵開け屋と担当者は来ないし。鍵開け屋も1時間以内に来ますと言いながら1時間経っても全然来ないし。ガス会社の人も忙しいみたいなので帰ってもらいました。そしたらその5分後に鍵開け屋が来ました。オートロックで手前と自分の部屋を開けてもらわないといけないという感じです。カードキータイプの鍵です。ネットで調べたらカードキータイプのオートロックは3万前後かかるらしいという話でした。ただ、問題はガスの立ち合いの後引っ越し業者も来るので、数時間後にもう一回頼まないといけない可能性があるのではないか?と僕が考えてて、鍵開け屋に少し待ってもらってました。そしたら担当者が来て、スペアキー持ってきてくれました。鍵開け屋に頼まなくて良くなった!良かったーって思って鍵開け屋に帰ってもらおうとしたんですけど、出張代がかかると。まぁ、何もしてないし、高くても3000円くらいだろうと思ってたら8800円取られた。出張代だけで8800は流石にひどくない?って思ったけど、もしこれスペアキーなくて開けてもらったらいくらかかったんですか?って聞いたら6万って言われて。ああ、これは8800円で損切りしたんやって思うことにした。それから引っ越し業者来て引っ越しして。濃い1日でした。