充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

人が亡くなると街が無くなる

 祖父が亡くなった。久しぶりに何年かぶりに実家に帰った。実家に帰るには新幹線乗り継ぎしないといけないので、お金もないし全然帰れてなかった。突然の出来事だったので、葬式にも出れなかった。線香を上げに行ったんだけど、街が変わってた。もうほとんどなんもなかった。被災地でもなんでもないのに。最低限のものしかなかった。なんで無くなったのか尋ねると、経営してる人が亡くなったからだという。代わりはいなかったのだろうか?仕事を求めて若い人は街を去るし。まちにはなんもなくなるし。人は減る一方だし。どうなるのだろうか?