充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

お金があれば幸せか?

 僕はコレNOだと思う。ん?ちょっと違うか。大金があれば幸せか?はNOだと思う。やっぱりお金は持つべき人が持つようになってる。年収1億とかの人が宝くじで10億当たってもあんまり変わんないけど、年収300万の人が宝くじで10億当たったら不幸になると思う。何故か?お金の使い方を知らないから。使うことしか考えてないから。堰き止めれば貯まるのに使うことしか考えてないでしょ。100万あったら車買って、いいとこ住んで、いいもの食べてみたいな。増やそうとしてないから無くなるのは当たり前だよね。10億なんて稼げないから無くなったらそれまでなんだけど、それに気づくのは無くなってからだし。金銭感覚狂ってるからもう戻れないでしょ。宝くじとか当たって大金もらっても生活リズム変えたらいけないし、仕事もしないといけないと思う。家買うのが資産にもなるし、最大の贅沢と言ったらコレになるのかもしれないね。車も買い換えるならセーフかな?何台も買うのはいけないと思う。理想は自分の給料というか手取りで手に入るところまでじゃない?10億あるからって手の届かないのを取るのは金銭感覚狂うからダメだと思う。やっぱり能力がないと手に入らないんだよね。運も実力のうちとはいうけどさ。計画立てれないならダメだと思う。気になるのは10億あったらマーチンゲール成功するんかな?でも10億あったらマーチンゲールやらんのかな?