充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

アークナイツ一年やってみてどうだったか

f:id:sinnru:20220128204228p:image
f:id:sinnru:20220128204309p:image
f:id:sinnru:20220128204246p:image
f:id:sinnru:20220128204240p:image
f:id:sinnru:20220128204619p:imagef:id:sinnru:20220128204330p:imagef:id:sinnru:20220128204234p:image
f:id:sinnru:20220128204251p:image
f:id:sinnru:20220128204257p:image
f:id:sinnru:20220128204303p:image

f:id:sinnru:20220128204347p:image

 手持ちとかはこんな感じ。ちな無課金無課金というか非課金か。正直月パスは買った方がいいと思う。でも月パス買ったら無課金じゃなくなってしまうのでやむなく買えず。今のところ限定キャラは確保出来てる?いや、シー取ってないな。アークナイツも同じこと繰り返してるだけなので、ゲームを楽しむより、日課を消化してるって感じ。ただ、イベントとストーリーがめちゃくちゃ面白い。コレがなかったらやってないね。ただ、育成がマジできつい。育成簡単なら糞ゲーなんだろうけど。だから育成は捨ててる。石集めて限定キャラ確保して終了ってのが去年。ほんとに昇進2が作れなくて。というかスタミナが6分で1回復で130しか上限ない上に育成ステージでスタミナ30ってわけわかんなくない?スタミナ回復アイテムもあんまり手に入らないから課金して源石砕いて周回みたいな感じ。石はほんとにガチャ専用でスタミナに持っていけないからなんだかなぁ。

 メインコンテンツは基地だと思うんだよね。あれが1番奥深い。奥深いというか、キャラがいないと代用はだれに?ってなって色々考えないといけない。そこがまた面白い。wiki見たけど、243か153か252かみたいな論争起きててほんと面白い。安定の243か。課金で龍門幣を賄うなら理性効率いい153か。キャラがいるなら252か。昇進させないと基地スキルも上がらないからキツイんだよね。今年は人権の水着チェンが取れたから後人権級は半年居ないみたいだからゆっくり出来るし。石貯めないとね。

 僕の流れとしては半年に一回のまとめ動画で手に入れたいキャラ見つけて。あとは毎日ひたすら1-7のみ回る。イベントがある時はイベント。イベントも低レアでクリアする動画見ながら攻略。素材交換し終わったら1-7にもどる。素材が貯まれば基地で源石にする。ガチャを回す。って感じで今まで来たよ。星3はレベルマ、スキル7は確実にしたほうがいいね。星4は毎週くる400体倒すやつを低レアで倒す動画あるからそれに出てくるやつだけを昇進1レベルマ、スキル7にしてるよ。イフリートだけ動画で使ってたから昇進2にしたけど、あとは手付かず。そろそろ基地スキルもあるし、育成しないといけないかな?基地スキルも見てみたけど、募集5、星6がメインだったから、星4の育成は昇進1まででいい気がする。源石が無限にあるなら石砕いて周回するんだけどね。キャラいないけど今年は基地スキルが優秀なやつだけ昇進2にしてみようかな。あと石18万まで貯めて限定を天井まで引いて確実に手に入るようにしたい。去年の今頃から溜め始めて、カーネリアンと水着チェンの為に全部使ってしまったんだよなぁ。18万はたまらなかったけど、期待値的に30か40連で星6出るみたいだから毎回24000石有れば一体出るか出ないかまで行けるって思えば行けそうだよね。期待値ってだけで絶対出るわけじゃないからなんとも言えないんだけど、目安としてね。ぼちぼち楽しんでいこう。