充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

解説系YouTuberとか出来ないのかな?

 ひと昔前になっちゃうかもしれないけど、あるYouTuberが音声だけ抜けた状態で動画撮ってて、そのあと自分でその動画を実況してる動画があったんですよ。自分で自分にツッコミいれててめちゃくちゃ面白かったんだよね。最初だけ音声入ってたのかな、たしか。だから最初はあ、普通に動画始まったわって見てたら急に〇〇なわけないじゃん!気づいてー!!って同じ人の声が被るんだよね。斬新やって思った。それで、やっぱり動画見ながら他人のコメントを読むのが僕も面白いと思う。何もゲームだけじゃなくて、料理の動画とかでもよくて、この色になるまで炒めますって動画やってる中で、いや、コレやってみたけどさ、こんな綺麗な色ならんよ!!とか画面半分にして動画と実際自分でやってみた動画写したり。ヨガとかポーズ取ってる動画とかに、こんな曲がらんからね?身体ほら、みてみ!みたいに比較の動画移したり。切り抜きの上位互換みたいで面白いと思うんだけど、ダメかな?