充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

みんなFXについて誤解してると思う

 僕も何だけど、FX始める前は2chや動画を見て1000万マイナスですとか、賭け金以上を持って行かれて借金するみたいなこと思ってた。ロスカットにあって借金まみれになったりとかするのかな?とかね。あとはレバレッジあげなきゃ借金しないとか。

 実際やってみてわかるんだけど、日本は大体レバレッジ25倍、海外は888倍。1ロットは100万円からなので、日本でやるには4万円から。海外は千円から。レバレッジは高い方が安く済む。レバレッジ888倍だと0.001円動くと1円、レバレッジ25倍だと0.001円動くと10円動く。スプレットという売りと買いの差があり、必ずどちらにするにしてもマイナスからスタートする。デモと本番は全然違う。ロスカットは賭け金の50%切ったら決済されるので、賭け金よりマイナスになることはない。海外はゼロカットシステムというので賭け金がマイナスになることは絶対にない。こんな感じかな。