充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

FX10万円チャレンジ

 もう3日経ったけど、まだ元金割れてない。やばない?やばいよ?いつもなら1時間持つか持たんかくらいだからね。うん。もう3日?まだでしょ?って思ってる人は甘いよ。僕のFX10万チャレンジの記事見直してきた方いい。毎回毎回ああああああ!!!かGOLDで溶かしました。一回増えたのに全部ないなった。とか今手が震えてる。30分で10万なくなった。やばい。って書いてて、もう絶叫GOLDに手を出しません!って書いた後に、やっぱGOLDしか勝たん。GOLDで全部溶けた。。。いや、耐えれたら勝てたんよ。方向は合ってた。それで、ナンピンして、狩られてる。か、負けを取り戻そうとロット上げて勝負しにいって負ける。これいつもの僕のパターンね。あとはひらがなになる。もう鉄板ネタ。

 いやあのね。勝ち方がわかったかもしれん。ここで話してうまくいかなかったらめちゃカッコ悪いので1ヶ月後と思ったが。今言う。勝ってしまったらなんでもいえてしまうからあかんね。今言う。

 まず、賭けた瞬間賭け金は必ずなくなるものとする。増えることはない。これが大前提ね。というのも負けないようにしてね?だと負けないようにしてるよ!わかってる!次波来るから!!ってなるからそれの予防ね。賭けたら金は減る。減るから賭けられない。賭けられないから慎重になる。慎重になるから落ち着いて考えられる。落ち着いて考えられるということは、自分の頭で根拠が考えられる。根拠が考えられるから次はこうなるな。こうなったら引く、足すなどプロセスが考えられる。複数プロセスを考えられるから引き際がわかる。みたいなルーティンを繰り返すことによって自分の勝ちパターンが組まれる。その場面しか勝たん!ってなって無駄に入れることはなくなる。自分の勝ちパターンしか賭けなくなるはずなんよ。もう僕が成功してるから間違いない。消えた80万は無駄ではなかったということ!

 次は賭け金とロットと損切りね。これは僕も今からやるからわからないけど、今のところ10万円が3日も持ってて、元割れしてない方法。まずロットから。10万円で0.1ロット。どれに対してもね。GOLDは0.1ロットで2700円くらい。USDJPYは0.1ロットで1500円くらい。どれでも10万円で0.1ロットまで。1万円だと0.01ロットだね。だから100万円で1ロットだね。損切りだけど、わかりやすく賭け金をまんま損切りにするとわかりやすい。GOLDは0.1ロットで2700円。USDJPYは0.1ロットで1500円。でストップロスするといい。テイクプロフィットはその値段の3倍。GOLDは0.1ロットで8100円。USDJPYは0.1ロットで4500円。でストップロスするといい。成り行きはコツコツドカンするからやめろ。12万無くなるからね?3日で。一日中チャート見れるかあ!やばい!これくる!ってなれるなら話は別かもしれない。けど、仕事中は携帯触れないし。はっきり言って価格が気になって仕事手付かずなるから成り行きはするな。ストップロスの3倍をテイクプロフィットにする。ストップロスが100ならテイクプロフィットは300にする。あとプラスになってるからそれ以下にならないようにストップロスを変えるのはNGね。僕も最初それしてたんだけど、200円プラス、500円プラス、1000円プラス、800円プラス、300円プラス、700円プラス1500円プラスとこのように損切りしないと動いたとする。このようにプラスで稲妻マークみたいな動きをしたしたとする。僕は1000円が800円プラスになった時に、500円プラスに損切りを動かした。そしたら500円で損切りにあった。その後見ていくと価格が上がって。1500円までいった。でもあの時の僕はこうなることなんてわからないから損切りを動かしてしまった。だから損切りを動かすなら利確してしまった方がいいと思う。といってもずっと画面に貼り付けるわけじゃないから。仕事の休憩時間に見て、プラスだったら利確でもいいと思う。流れがわかるなら話は別だよ?ああ、あと数時間は上がるなとか、ここらで落ちるなとかね。まぁでもほんとにプラスのうちに利確してれば勝ち逃げ出来るしね。ここで注意しなきゃいけないのは連続で賭けないこと!利確して、ああ、落ちてきてる!売りだ!みたいなことしてると、稲妻マークみたいになってて儲けた分全部持っていかれるからね?12万持っていかれたから間違いない。ソースは僕。勝った時こそ最初の賭けたら賭け金全部なくなる!!賭ければ賭けるほど損する!って思えば、なんとか踏みとどまれる。ソースは僕。あとはひたすら同じことを繰り返すだけ。因みにこれはやっちゃいけない考え方だけど、1日1万円稼げたら1ヶ月で20万稼げる。土日休みだから20日計算ね。なんでやっちゃいけないかというと。逆算した時に何円足りない。ってなって焦ってロット上げて負けちゃうからね。10万円で0.1ロットは守ってもろて。そだそだ、負けたからってロットあげるのはNGだからね。10万円で0.1ロットを守れてれば10万円無くなることはないと思うんだけど。3回に1回勝てば元取れるんだから。まぁ、10万円で20万円稼ごうとしたら、単純に1日2回は勝ち越さないといけないんだけどね。勝たなきゃは負けるから。哲学ぅ。あ、あとね。これは経験から。というかやったらわかると思うけど、GOLDならストップロスが1円でテイクプロフィットが5円。USDJPYはストップロスが0.2円でテイクプロフィットが0.4円で3倍だから。GOLDは3から5円かな。振り幅6円だった気がしたけど。それで、この考え方はロット変わっても一緒。自分の賭け金の3倍にするにはこのくらい動かさないといけないってのはわかってないといけないよ?逆にどうやったら負けるのかも考えないといけないし。根拠が無いと賭けれないし。逆の相手の視点も考えないといけない。探偵では無いけれど、ある程度深淵を覗かないといけない。価格の綱引きだから多くお金がある方に賭けないといけない。自分は安全圏にいながら相手をストップロスさせてテイクプロフィットさせるゲームなんだから。いかにストップロスさせるかも視野に入れないといけない。みんなの価格の基準を測れないといけない。そう考えると、0.3ロットで勝ちが13500円か。負けが4500円だから、ここら辺まで元金あればやっとか?いや、全勝は無理だから、5回くらい負けて1回の勝ちで1万勝ち越せる位の金額になれば毎月20万が無理せずのんびり稼げるのでは?と思います。50万で0.5ロット。勝ちが22500円、負けが7500円か。まぁ、この辺が妥当なのでは無いかと思います。ちなみに、5回負けて1回勝って1万円プラスって、勝ちが賭け金の3倍で負けたら等倍の1倍何だから無理やろ!のツッコミ待機してます。ん?てかテイクプロフィットをストップロスの5倍にしたらいいんちゃうか?天才かよー!!!!って思った人はやってみたらいい。欲出して0.1ロットでストップロス1万円、テイクプロフィット5万円!!とかしてみ?USDJPYだとストップロスが0.8円、テイクプロフィットが4円かな?だいたいだけど。絶対は無いから有り得なくは無いけど、1日2日じゃ無理でしょ。4円て。草生えるわ。絶対ストップロスの方早いからね。ストップロスきてのテイクプロフィットまで行くみたいな感じで方向は合ってんのに!!!みたいなこと絶対起きると思う。まぁ、これを1ロットで動かせるなら話は別よ。動く金額もおかしいからね。USDJPYだと、0.1ロットで1500だから、1ロットだと15000か。ストップロスが1万だから、0.1円でテイクプロフィットが5万だから、0.5円か。まぁ妥当と思ってるなら節穴よ?10万円で0.1ロットの上位互換だからね。僕の計算だと100万で1ロット。ストップロスが0.2でテイクプロフィットが0.4だからね。これで勝ちが4万5000円、負けが1万5000円だからね。因みに15000あれば1ロット買えるから、チャレンジは出来る。僕みたいに。ちゃんと出来るなら勝てるんじゃ無い?僕は無理だけど。と、まぁこんな感じ。

まとめというか再度いうと

1万円で0.01ロットまで。

ストップロスは価格まで。

USDJPYだと0.01ロットで150円だからストップロスは150円。

テイクプロフィットはストップロスの3倍。

賭けたら賭け金無くなる!と思うこと。根拠がないなら見送ってもろて。連続賭けNG。勝って兜の緒を締めてもろて。

これが守れるならナンピンもピラミッディングもいけるはずなんよ。まだ試したことはないけど。例えば1万円で0.01ロット、負けてきたからナンピンで0.01ロットとかね。この時もちゃんとストップロスとテイクプロフィット決めてね。まぁ、その価格で両方同時に利確!とかしない限りズレるはずだからねぇ。ピラミッディングもナンピンも出来ないと思う。出来ないというか形にならないが、正しいかな?まぁ、ちょっとこれでやってみますって報告だけ。

ではまた。充実した休日を。