充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

あれ?Vtuberってもしかして

 もしかして現代版のキャバクラはVtuberになるのでは?違うかな?キャバクラって言ったことないけど、綺麗なお姉さんと話してお酒飲むところよね。それでお金を払う。Vtuberは綺麗な外見で視聴者さんを楽しませてスパチャを貰う。ああ、でも複数で囲むこともないし、お酒もないし、お金は確実に貰うわけじゃないからそうでもないか?あれ?何でこんなこと思ったんだろうね?でも歌ったりゲームしたりお話ししたりしてお金もらえるのはすごいよね。やっぱりアイドルが近いのかな。形は違えど根源は一緒か。枯れた技術の水平思考ほんとすごいな。そういえばVtuberさんでスパチャください!!とか見た事ないなぁ。再生数とかチャンネル登録者数とかTwitterのフォロワー100万人とかなるとなんていうの、こうもてはやされて調子乗っちゃうというか、みんな何言っても上げてくれるからアイドル気分になるというか、そういうのあんまりないよね。言われてるのかな?そうなるなよ!みたいな。とはいえ普通に1時間配信するだけで1000円以上稼げるなら自給1000円で働いてるのと一緒だからなぁ。配信を8時間とか出来るわけじゃないから働いてるのと一緒にはならないんだろうけど。Vtuberも中身は一般人だからアイドル気分にならないのかな?普通に30人くらいからでもキャッキャされたらテンション上がるというか、俺すげー!みたいにならないのかな?もてはやされてるのはVtuberであって私じゃないみたいな何かがあるんだろうか?Vtuberも大変そうだね。