充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

才能がないと聞くけれど

才能がないと聞くけれど

才能ってないとかもってないとかじゃなくて

気づいてないだけなんじゃないの?

 

竈門炭次郎がいい例で

剣士の才能もあったし鬼になる才能もあった

鬼になる才能は使わなかっただけで

実際に持ってはいた

 

問題は伸ばせば開花するのか

別のを探した方がいいのかって話だと思う

結局出来るまでやったからできたのであって

才能のせいではない

努力する才能とは聞くけど

努力する才能なんてなくても続けてればある程度できる

暗記と一緒で覚える沸点というか到達点までやったから

覚えれたのであって

覚えれる沸点はわからない

1回で覚えれるのか1000回やれば覚えれるのか

それと一緒だと思う

ブルーロックしかり

凪が才能あってすごくても才能だけではどうにもならない

努力し勝ち取る潔が最強ってコト

異論は認める

 

才能は持ってるので

生かせるか殺すかの違いであって

それを諦めていい理由にはならない

才能がないを理由にするのはNG

泣いてる子供と一緒だと僕は思う

泣いてても誰も助けてはくれないし

泣き止んで進むしかない

やるしかないのだ