充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

筋トレのメニュー

とりあえずこのメニューで頑張ります

・バックランジ 

ダンベルベンチプレス

ダンベルローイング

ダンベルーマニアデッドリフト

ダンベルショルダープレス

・クランチ

 

5キロのダンベルを両手に持ちながら

15回×3セット

1セット毎に2分の休憩

 

いまのところクランチをアクトレの腹筋の2分の筋トレ1回にしてます

 

100均のキッチンタイマーがかなりいい感じ

休憩時間図るのにかなり重宝する

絶対買った方がいい

 

1週間に2日やるようにしてる

1週間たったら回数+5にするかセット数増やすか考え中

今のところ1時間かかるかかからないかくらい

 

筋肉の回復に48~72時間かかることから

2日か3日は明けないといけないかなとは思うけど

そもそも負荷かかってるのかわからん

毎日できそうな気はするけど

筋肉痛がくるまで続けてみるかな??

 

10回1セットとして1週間で10~20セットがいいらしい

カウントしやすいように増やすなら10回かセットの方がいいかな

15×3だと45を2日で90回。

 

10回1セットとして1週間で10~20セットがいいらしい

⇒100回~200回とすると足りないなあ

 

1週間で1つにつき1000回やってみたいなあ

20回×5セットで100回だもんなあ

100回×10セットで1000回かあ

 

毎週100回を目指してセット組み込んでみようかな