充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

ふと思ったんだけどさ

 お金があれば幸せか問題あるじゃん

答えは手に入らないものもあるから幸せじゃない派となんでも手に入るから幸せ派じゃん。

これって、お金で欲しいものが手に入ってしまった人は、幸せじゃない

お金がなくて欲しいものがある人はお金があると幸せになるんじゃないか?

実際お小遣い貰ってた高校生まではお金が足りなかったからお金があれば幸せって思ってたけど。

社会人になってお金に多少ゆとりがあるとほしいものを一通り買えて、お金じゃ手に入らないものもある。

人が居ないのに有給を使う勇気とか、人間関係とか、、、

ってなって、お金があってもどうにもならないってなって、お金があっても幸せになれない派になるんじゃないか。

大人になるってそういうことなのかな。。。

悲しいなぁ。

ちなみに、親がお金持ちで、お小遣いがめちゃくちゃもらえた高校生とかはこれに気づいてしまう。

ブルーロックのレオだっけ。

あれがいい例だよね。。。

この選択肢があるようでない感じね。

言葉が出てこない。なんていうんだっけ

五十歩百歩じゃないしなぁ、

二者択一だと思ってたけど違ったしなぁ

マジシャン用語だっけか?

うーむ四字熟語だった気がするんだけど

ダブルブッキングでもないしなぁ

喉まで出てかかってるのに

わからん。

f:id:sinnru:20230731022301p:image

Google先生曰く強迫症らしい

なんなん強迫症って

え?強迫症なの?

違うよね?

え???

白いウサギと緑の亀がいます

僕『白い方かウサギかどちらかを選んでください』

両方ウサギ選ぶしかないじゃん!!!

ってやつのことなんだけど

これ強迫症なの?

そういう名前?

嘘でしょ?