充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

次の消費を担うものは

 次の消費を担うものはZ世代

これはトレンディの最後の方に言っていたことだ

これを聴いて、なるほどなーと腑に落ちた

世間でみんなZ世代を連呼していて

ことあるごとにZ世代は○○とか

比較対象になってたりするのはなんでだろう?って思ったけど

そういうことだったのねって。

まあ、そんな大したことは言ってなかったんだけど

Z世代は損したくない人が多いっていってた

最近の若者は車、女、たばこをしない

テレビ離れしてるとかよく聞くけれどそういうことなのかな

あと、興味深かったのは

「Z世代はSNSが中心でフォロワー数>お金」

だということだ。お金よりフォロワー数が大事と

Z世代は友達思いが多いと言われてるのはこのせいだと思う

多分友達が欲しいんじゃなくて、自分を支持してくれる人が欲しいんだと思うけど

フォロー返しというか、フォローしたらリフォローするでしょ?みたいになって

はたから見たら「友達思い」になったんだと思う

Z世代に100万円とフォロワー100万人今すぐ手に入るならどっち?

と聞くとフォロワー100万人と答えるってことでしょう

桁違うかな

100万円とフォロワー10万人か

普通は100万でしょ!!100万一択となるのがZ世代はそうはならんと

あとミレニアム世代は投資に興味があるってことかな

20代~30代は投資に興味あるって言ってたけど

そこらへんはもうミレニアム世代でしょう

いわいるZ世代は1996~2010らしいし。

ミレニアム世代は何歳かは忘れたけど1995までか

損したくないを考えると、Z世代は絶対投資に手を出さない

宝くじの3億円は欲しい。けど損するからお金を出して宝くじは買いたくない

これがZ世代だと思う。

Z世代とは言えこの時期に生まれた皆が当てはまるわけではないとは思うけどね

あたりまえだけども

たしかトレンディは、無償でメイクできる空間を与えて、多数の企業さんのメイク道具を与えるのがZ世代の流行りなんだって。

なんで無償でやってんのに儲かるかと言えば

そこにZ世代が入ります

自分がいいと思うのをSNSで拡散

フォロワー10万人越えのいわゆるインフルエンサーも参戦

フォロワー数10万人越えのあのインフルエンサーも使うなら!

もちろんYoutubeとかでも拡散される

注目されてるメイク道具が飛ぶように売れる

考えた人は天才やね

時代をうまく使ってる

からの流行が来たみたいなかんじじゃんね

多分だけど、Z世代のフォロワー数がすべてみたいな理論を逆手にとって

YoutubeとかTwitter、インスタとかで100万越えの発言が真実になるんだと思う

推しの子とかでもやってたけど、誰が見てるかわからないから

そのYoutubeで100万人以上のチャンネルで、○○の商品まず過ぎ、、、

とかやると、その企業は倒産する確率が高いよね

逆も然り

例を出して言えばヒカキンさんが、あのカップ麺うますぎ!!!

みたいな動画出したらそのカップ麺が品薄になるってことがあったよね

そしたらさ、ヒカキンさんが犯罪サイコー!!って動画出して犯罪しだしたら

みんなして犯罪し始めるんかな

いやいや、そりゃないっしょ、大丈夫ですか?良心あります????

って思う人もいるかもしれないけど

おそらく、あの、Youtubeのチャンネル登録者数1000万を超えたヒカキンさんがやってるんだから大丈夫でしょ!!!!

みたいな思考回路してると思うんだよなあ、僕は。

そんな倫理が破綻してる人がインフルエンサーとかヒカキンさんみたいになれるはずもないんだけれども

炎上系Youuberとかもいるわけじゃん

炎上商法だっけ?

わざと人目に付く悪いことして炎上させて人目を惹く

悪名は無名にも勝るとはいうけれども

それで成功してる人もいるし

それがいいかは人によるんだけれども

そう考えるとヒカルさんは一線を画してるよなあと思う

僕も詳しく知らないけど、Youtubeは詳しくないけど、ヒカルは悪い奴っていうイメージ持ってた。

はじめしゃちょーともめてるとか

何してるかどんな動画出してるかも全く知らないのにそんなイメージだった

ふつうそんなことになったらいなくなると思う

風の人というか、時の人になって、忘れるのが普通だと思う

でもヒカルさんは今も頑張ってる

これはかなりすごいことなんじゃないか

なんだろう、罪を犯して刑務所にいたのに刑務所から出てきたら社長になって

ガンガン仕事してるみたいな感じじゃない?

普通はそうはならないと思うんだけど。

すごいよねえ

すごいって言葉一つで片づけられるもんじゃないとは思うんだけれども

まあ、いまだにそのヒカルさんの動画拝見したことは無いのだけれども

そこは変わらずよ。

多分僕の理解を超える何かをしてると思う

そして見たらずっと見ちゃうと思う。

多分そういう人を引き付けるような動画だと思う

 

まあ、それはそれとして

今を生き残るにはインフルエンサーに取り上げてもらうしかないと

俺、1億もってんだぜーどやとやどやーなフォロワー100人より

あ、あの、僕特になんもできないんですけど、、、絵しか描けなくて、、、

のフォロワー130万人。

後者に仕事を依頼して、たくさんの人に見てもらった方が儲かる

問題はどうやってそのインフルエンサーに届けるかが勝負になりそうだね

多分、同じフォロワー10万人に依頼するにしても

お仕事案件です^^っていう紹介より

これ、やばくない???フォロワーさんに教えてもらったんだけどさ

ってなった方が火が付くんじゃないかと思う

で、結局両方お仕事案件だったんだけどねっていうオチつきで

落ち着いてきたところで、今日はこの辺で。