充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

もち様はすごいね。

 最近同期の人が猫の動画見てて、猫好きらしいけど、この猫が群を抜いてすごいって話してた。話半分で聞いてたんだけど、2億3000万稼いでるんだって。僕も見たけど、確かに可愛かった。でも動物の動画なんてYouTubeに腐るほどあると思うんだけど、何でもち様は別格なんだろうか?お手ができる猫だからって同期の人は言ってたけどはたしてそうだろうか。犬がお手するのは普通だけど、猫がお手するのはすごいのかな?そのうちトカゲとかがお手する動画あげればもち様みたいになれるのかな?もち様はすごいね。僕は動画撮ってる人が上手いと思う。見せ方とかね。特殊なことというより、もち様が可愛く見えるように撮ってるんだけど、特別なことしてる!みたいな技術は使ってないと思う。枯れた技術の水平思考みたいな感じ。なんだろう。見てるところが違うんだけど、同じ考えを持つように誘導してるって言ったらいいのかな。見てるところが違うんだから同じ考えにはならないんだけど、同じ考えになるように無意識に誘導してるみたいな感じする。だから誰が見ても可愛くなるようにしてるから見ちゃうんだよね、たぶん。なんかそんな感じする。