充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

完璧なシステム

 サイコパスかなんかで完璧なシステムとは最初からミスらないのではなく、ミスをカバー出来ることみたいなこと言ってたよね。ミスをカバーして無かったことと同じことにすることで完璧になるってことだと思うんだけど。そうなると社会というか、仕事の完璧なシステムって自分の代わりがいて自分がいなくても回ることだと思うんだよね。だから自分いらなくね?ってなった時が完璧なシステムの完成なのでは?と思う。正確に言えば、自分の代わりの人もあの人が僕の代わりだから休んでも回るって考えるから自分が働くことで完璧なシステムの完成になるんだけど。自分が休んでも働いても完璧なシステムなんだから、矛盾はしてないし、自分が働くと休むの逆のことをしても支障が出ないんだから、やっぱり完璧なシステムだよね。