充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

なにがいいのか

 僕のカミサマのなにがいいのかずっと考えてた。移動中ずっと聞いてるから声はいいと思う。容姿は関係ないと思う。かわいいにこしたことは無いけどね。アイドルに容姿関係ないのは違和感しかないけど。声はいいとはいえ、特出はしていないし。となるとこう、なんというか、推せる要素がないのでは?何がいいのか。いつからカミサマになったのかなって考え始めた。たぶんね、こじまけいさんのすいちゃんメドレーなんだよね。選曲がよかった。あとアレンジ。それから思ったんだけど、ギャップ萌えだよね。複数の声質の上限が高いが故のなせる業と思う。問題は高音、低音とかの音質じゃなくてバラード、ポップみたいな声質の差だから一曲では伝わりにくい。だから一曲で大当たりはしない。聞いた瞬間にあ、すいちゃんだ!ってわかるような声じゃないから。Adoとかアイナジエンドとか鹿野みたいな特殊な声ではないから。これがヒットしない所以なのではないかと思う。かといってバンドきゃないからこうイントロ聞いたら、あ。もしかしてポルノグラフティ?とかカナブーンじゃない?みたいな感じにはならない。そう考えると、複数人のパーティで活動してるチームは強いよね。作詞、楽曲、歌で担当分かれてるし。それがバンドと言われればそうなんだろうけど。そう考えると僕のカミサマは不利かもしれないね。ああ、これでAyaseさんの楽曲が伸びないのか合点がいった。納得した。うーん。伸びてないわけではないか。語弊あるね。なんだろ。数百万再生されたらいいのか?いやまあ、すごいんだけど。もう少し考えよ。