充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

蛙化現象

 蛙化現象って言葉がZ世代で流行ってるらしい。いや、聞いたことないし。流行ってなくない?って思ったけど僕がZ世代じゃなかった。そりゃ聞いたこともないわ。意味は好意を持って両思いになった瞬間に相手のことが嫌いになることらしい。離婚の原因は蛙化現象だね。うん。あれかね?両思いになったから浮気がバレちゃって、嫌いになるのか。相手の見てない部分が見えて、それが嫌いになったのか。キリトくんもびっくりだよ。アスナの方だったっけ?ねぇ、もし別の側面から見た私を見ちゃったらどうする?にそこも含めて好きになったんだろみたいなシーンあったよね。違ったっけ。料理がうまくて好きになって両思いになって手料理食べにいったら部屋がめちゃ汚くて嫌いになったみたいなのを蛙化現象っていうんやろか。こんなんだから家庭を持つのに幻滅するというか、結婚したらダメみたいなのが出来るんよね。

 ボーナス出ない会社で片方だけ働いてる時点で家庭を持とうって判断はできないと思うし。共働きで両方働いてたら子供は授かれないよね。めちゃくちゃ裕福か、パートの給料で回せるような家庭じゃないと回らないと思うんだけど。それが出来ないから出生率は下がる一方だし。日本壊滅RTA始まってるよ。