充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

なんで人類は増えるのだ?

 普通に考えて男女ペアで子供が1人授かる計算ならどんどん減少していくんじゃないか?少子化は正しい流れなのでは?みんな子供が2人以上授かってるってこと?違う。年齢か。20代で授かって、40代でお祖父ちゃんになった時に子供が自立して20代になるから子供を授かれてって言ってるだけか。あー。寿命か?20代までしか生きれない場合、20代で子供を授かれば、その子が20代になった時、親は亡くなってしまう。だから増減無しか、マイナスで絶滅する。だけど、寿命が100歳になった場合、20代で授かる。そのままら40代になった時子供が20代で子供を授かる。60代になって子供が40代、その子どもが20代になってて子供を授かれる。これができると100歳までで5人の子供を見れる。これ寿命200歳とかになったらどうなるんだろうね。医療機器が足りなくなるし、動ける人も足りなくなるだろうね。錠剤で済めばいいけど、点滴みたいなベット使って寝たきりでってなったら人足りなそう。寿命が増えたから人類が増えたように見えるだけで、これどうなんだろ。寿命200歳になったら近親相姦みたいな感じになるんじゃなかろうか。ならんか。もう単純に10人の子供が見れるからその子からみたいな感じになっちゃうんじゃないか。ならんか。流石に。寿命が増えたとて逆ピラミッドは変わらないよね。年々若いひとは減っていくわけで、高齢者は増え続ける。年金も回らないわけだ。寿命40代〜60代想定だったんじゃないか。医療の進歩も恐ろしいね。下手したら子供産んだら死ぬ法律とかできてしまうんじゃないか?ん?子供を授かって、その子どもが成長して子供を授かれたらか?いやー、これ、もしかして僕たちも結構危ういところにいるんじゃないか。もしかして江戸時代とかにはこのことを知ってた人がいて、姥捨山みたいなことになったんじゃないか。最初は祖父祖母捨てるのは人権侵害だ!とか可哀想って思ったり、ありえないって思ってたけど、この結末を回避する為だったのか。確かに、年金制度ないとこうするしかないよなぁ。