充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

SEOってなんだ?

 突然ですがSEOって知ってますか?

知らない?でしょうね

SAOなら知ってんだけど!!僕もです

という方はこちらをごらんください

【2023年最新】SEOとは?8つのSEO対策やチェックリストなど基本施策を初心者にわかりやすく紹介!|SEOラボ (seolaboratory.jp)

 

なんかやたら詳しく書いてる

すごい

ま、サーチエンジンオプティマイゼーションの略で

ざっくりいうと

単語の検索でぐーぐる先生に見つけやすくしてもらおう!!

ってことらしい

 

え、すごい!どーやるの

⇒自分でやれ

自分でできるの?

⇒だからそういってる

ということらしい

 

それが出来たとして、かなりの時間がかかる

失敗する可能性もある

更新頻度だけ焦点を絞った少ない記事もダメ

スペルミス、誤字脱字があってもダメ

これと、経験、専門知識、権威、信頼は必要

やっぱりこの前言った自分の理解できているひとつのことに絞って記事を書くといいってはっきりわかるんだね。

私日記という一つのコンテンツを絞ってるんだけど??

⇒内容がばらけすぎなんだと思う

あと更新頻度は毎日だけど、記事の量が少なすぎるんだと思う。

そしてあれ?Twitterでよくね?になる

この素晴らしいじゃ足りないは感想だけ出たダメってことだと思う。

コナンの映画すごい面白かったではだめなのだ。

演出の○○さんの話ではとか、監督はここをこだわってたとか

裏話的な、みんなの知らない話を展開しないといけないと思う

僕がダメなのはユーザーを絞ってないからか!

うーん、面白いコンテンツとは何なのか

コンテンツ作成しないといけないなあ