充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

競馬で勝つには

 プロでも的中率は25パーセントらしい。馬券種にもよるが、もっと低いと考えられる。単純計算で4回毎に1回4倍以上を当てれるならプロ。4倍だととんとんだから6倍くらいが目安か。簡単じゃん?って思ってる人はサイコロを4回振ったら確実に1回は6の目を出せるのか、という話。確率論からすれば違う例えの方がわかりやすいかも。ちょっと違うかな。4回毎に1回確実に当てれるってことは、3回外した時点で4回目は必中のようなものだからそこに全賭けすれば確実に儲かるね。うん。たぶん全賭けしたらオッズ減る可能性があるから、なんとも言えないけど。それより25%だからって4回に1回当たるわけじゃないって話ね。サイコロの出目は6通りだから6回振ったら1から6まで出るじゃんは出ないから。そうなるとさっきの4回に1回は正しいけど、3回外したら次は必中はうそだね。ごめん。