充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

ロットの適正値

 この間のというか今月のかな。

FX10万円チャレンジの記事でも言ったんだけど。

ロットの適正値ね。

調べるのが甘いからかもしれないけど、どこにも載ってなかったのね。

経緯としては、FX10万円チャレンジはほぼ毎月やってて、

まぁ、ロット目一杯で賭けるから3日持たないのね。

10万円で3ロットとか、1ロット賭けてるわけ。

損切りもしないからコツコツドカン でアボンだったわけ。

一回勝ってからガツンと負けるからもう放心状態ね。

勝ってたのに!うわああああああー状態ね。

もう抜け殻なワケよ。

才能ないんかな?でも勝ってたし?みたいな。

悶々として数日で忘れて。給料入ったらガツンと勝負。

即負けの繰り返しね。

これが海外FXの話。

これとはまた別に国内FXもやってた。

こっちは勝ってたのね。

10万円で半年持ったの。

同じ10万円なのになんで???って思って調べてみたら、

まぁ、国内と海外でレバレッジは違うわ、

なんやかんやで全然別物だったの。

ざっくりだけど、国内だと5万円で1ロット。

海外は1500円で0.01ロットだった。

けど、この国内の1ロットって海外での0.1ロットだったわけ。

しかも国内だと5万円からスタートだから1500円入れたところで何にも出来ない。

まぁ、もう少し賭け金調べたら国内の0.1ロット分と海外の0.1ロット分の賭け金を割ったら35倍だった。

約5万を約1500で割るとね。

5万から1500割ると33.3だから、国内は少し高い。

5万ちょい。

だから35倍。

何が言いたいかというと、海外でもこのくらい余裕を持って賭ければ破産というか退場しないんじゃないかなって。

 そこで0.01ロットを1万円で抑えれば35倍に、、、ならんな。

10000を150で割れば66か。

5000で33.3倍か。

あれ?なんかおかしいな。

なんで10000で0.01ロットになったんだっけ。

あ、キンか。

金だと33倍か。

あー。うーん。

まぁ、1万円で0.01ロットの方計算しやすいし。

これでいいか。

今のところいい感じよ。

0.1から0.18にロット変えたら15連敗とかしたけど。

今のところトントンまで持ってこれてる。

かなりいい感じする。