充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

マジカポイントのプラチナ会員

 どうやらマジカポイントのプラチナ会員になるには200万円分の買い物をしないといけないらしい。ドンキで200万も買い物できるなんてある???って思ったけど、プラチナ会員になるには『せどり』というのをするらしい。

 いやいや、せどりってなに??ってとこからなんだけど、まぁ、転売みたいだね。安く買って高く売る。500円の利益を20個売れば1万円の利益だよ!みたいなことが書いてた。株とかFXと同じなのに、妙に叩かれる転売。世間の転売はプレミアがついてるオークションって感じだよね。ほら、お前ら限定〇〇個だからこれしかないぞ?定価の5倍くらいの値段だけど、もちろん買うよなぁ???みたいな感じよね。僕の転売ヤーのイメージってこんな感じ。タチが悪いのはもうそれを買うしかないってことよね。再販とかされないし。売ってないから高くても買うしかない。好きな物には値段問いません!みたいなファンから金奪うイメージしかない。売れちゃうもんだから調子乗って値段上げる倍々ゲームで売買開始よね。はーゴミ。問題なのは、欲しいから買うなのか、転売するために買うなのかがわからないところよね。お一人様一個限りにしたところで、大学のサークルとか、ネットで数合わせて買えばいいわけだし。全部が全部プロダクト認証何時間以内とかで設定できるわけじゃないしね。売る側も欲しいから買ったんでしょ?みたいな感じだろうし。まぁ、限定何個って感じにしなきゃいい話なんだろうけど、生産コストとかそこらへんの話もあるだろうし。1回で50個ずつしか作れません!欲しい人は52人です!ってなったら48個余らすことになるしね。1個ずつは作れません!みたいな感じなんだろうなぁとは思う。

 ああ、ドンキの話だったね。5%ポイント還元の為に叩かれる転売ヤーになって200万円分を購入する必要はあるのだろうか?まぁ、僕のイメージの転売ヤーがゴミクズ想定だけど。普通に5000円のものがドンキで3000円になってて。セールが終わった後に4000円で売るみたいなことをしてるんだと思うけど。ドンキまでの移動代に物を置く倉庫、空き部屋。商品を梱包するプチプチ。需要の相場。色々な条件が噛み合わないときついんじゃないの?

 てか普通にさ。50人くらいにマジカのバーコードの画像渡してこのカードで買い物してってやった方が早くない?チャージ型だし、トラブルは起きるかもしれないけど。もうほんとに自分が使う分だけ毎回入れてみたいになるだろうね。まとめてぼんって入れたら他の人に使われる可能性高いし。カード番号入力複数人出来んのかな?やっぱり画像でやった方いいよね。200万とはいえ1人1ヶ月2万とかなら100人ですむし。普通に連続して使うだろうから常時プラチナ会員なるだろうし。常時5%のポイントでうまうまじゃん。問題はこのルールを飲み込める人が100人くらいいるかどうかよね。まぁ1年で20万くらい使う人が10人いればいいから頑張れば見つかりそうだけどね。この考えでいくとさ。ポイントカードってほとんどアプリとか画像のバーコードになってるじゃん。何のポイントかーどでもいいけど日本中のポイントカードをスマホで読み取る時に全部自分のに出来たらポイントだけで数億とか普通にいくよね。たぶん。世界中でもいいけどさ。ひとり1ポイントとかでも6000万人が使ってれば6000万円よ?Suicaってよくわからんけど、ああいう交通機関系でポイント導入されてるならもううはうはよね。あ、Suicaはチャージ型だからマジカと一緒か。じゃあだめや。Tポイントとか、Pontaポイントとか、楽天ポイントとか。そこらへんで使用者のポイントを全部自分のに出来たら億万長者よね。