充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

この間の出来事なんだけど

 いや、あのね。この間の出来事なんだけど。何言ってるかわからんと思うんだけど。信号待ちしてたの。反対側にも人がいたの。で、信号が青になったの。ぼくは進んでるんだけど、反対側の人が進まないの。え。青だよね?って思ったけど。やっぱり青なの。携帯かなんか見てるんかな?って思ったけど。反対側の人はボーッと突っ立ってるだけなの。僕もその人見てたから気づいたのかな?相手も顔あげてた。信号見てたんだと思う。でも進まないの。青なのに。普通に横断歩道渡り終わってからしばらく考えてたんだけど。信号が青なのに進まない理由ってなんだろ?