充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

革命的にヤバいもの

 革命的にヤバいものってあるじゃん。電気とかガスとか水道とか。原理は知らないんだけど使えてるもの。しかもなくてはならないもの。携帯とかパソコンも然り。変革をもたらすもの。それってなんかおかしいよね?何がおかしいかって言ったらそれはオーパーツに近いよね。今の技術力じゃ無理あるとか。いや、そこまで考えれるならまだいいか。もう考えの外側。思考の外側のものじゃない?基本的に。そこにあるから使えてるだけであって。パズルを解かないと使用出来ません!みたいな。ギミックを解かないと動かせない系ではない。ボタン押せば電気がつく。蛇口をひねれば水が出る。つまみを回せば火がつく。お湯が沸く。普通に考えれば異常だよね。100年前では無理だ。今から100年後にはまた違う革命的にヤバいものが出来てるんだろうか?そうなると無限に生きたい。無限に生きてたら全て叶うってのも理解できる気がする。