充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

強運のただひとつの掴み方

強運の掴み方悟ってしまったかもしれん。

これやばいよ。

僕の語彙と同じくらいやばい。

自分で僕は運がいいか?と尋ねて

『はい』と答える。

これだけ。

 

不運だとか不幸だと思ってる人って

自分で不幸だから不幸になってるだけじゃないの?

暗示にかかってるというか

自滅してるというか。

何か悪いことがあれば、不幸だから

不運だからと言ってるんじゃない?

 

オーディブルで強運の本聞いたけど

僕結構当てはまってた。

意識してなかったけど、僕は強運らしい

 

でね、最初の質問なんだけど

面接でも聞かれるらしい。

有名な人の面接の最後に必ず聞く質問らしい

名前聞いたことあるのは覚えてるけど

名前忘れちゃった。

 

面接官『あなたは運がいいと思いますか?』

僕『はい』

面接官『なぜ運がいいと思ったのですが?具体的にどの辺が?』

僕『この面接を受けれたからです』

 

とまぁこんなふうに質問の答えは正直なんでもいいと思う。

生きてるだけで強運なんだから

5体満足でいるからです

健康にいられているからです

事故にあったことがあるからです。

朝食を食べれたらからです。

 

事故にあって強運か?だけど

事故に会うなんて滅多にできることじゃないからね

強運に違いない。

 

朝ごはん食べれただけで強運ですか?

も聞かれるかもしれない

たまたま朝ごはん食べれた人は

いつも9時に起きるのに6時に起きれて朝ごはん食べれたんですよ?すごくないですか?

毎日食べてる人でも、

今日食べた〇〇すごく美味しくて

とか

自分で作れたとか

理由なんてなんでもいいと思う。

だって強運なんだから。

 

ああ、この質問は強制的にポジティブにする構造になっているからかもしれない。

何言っても強運だもんね。

強運にしてしまうんだ。

なりたくてなるわけじゃなくて

そうなってしまうんだ。

 

すごいことに気づいちゃったな。

あなたも強運にしてしまった。