充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

味噌汁に酒???

 味噌汁作ろうと思ったんですよ。水を沸騰させて味噌入れて、具材パラパラ入れて完成だと思ってたんですよ。でもまぁ、ズブの初心者だし。ネットのレシピ見てみるかーって見てみたら味噌汁にお酒入れてたんですよね。もちろんちゃんと味噌も入れて。え!まじか!と思って。味噌汁に酒ってどんな味するんだろ??って思ったらもう試すしかない!そう思ってやってみました。

 まず水を沸騰させて、止めて、味噌だけ入れてみる。味噌麹?の味噌だったからかな?めちゃくちゃうまい。これだけでいける。

 次に出汁の顆粒タイプも加えてみる。さらにうまい。味の違いがわかる!すごい。

 次に本命の酒を大匙1杯いれる。うーん。そのままの方が美味しかった。2歩進んで1歩下がったって感じ。不味くはない。

 次に醤油を小さじ1杯いれる。うーむ、味の違いがわからない。よくなったのか、悪くなったのかもわからない。こんなもんなのかな。

 多分レシピには具材は魚か貝類って書いてて、僕はそれが出来なかったから美味しくなれなかったのだろう。そう思うことにする。

 料理は楽しい!頑張って続けていきたい。