充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

ゼノ・イフリート撃滅戦

ゼノ・イフリート撃滅戦

 いま、終わりました。2本4凸し終わりました。交換5、100HELL1、マルチ1、EX1

でした。プシュケー7、イフ槍14うち交換7、イフリート18うち交換4。イフ斧交換4

し終わったときにドロップ0だったのでこれはもうダメだと思いました。EXもオートで

事故るからうまく回せなかったし、120HELLはHPのこり数%で全滅して汁飲むことに

なって心折れてました。どのサイト見ても120まわせって書いてたきがします。僕は70

と100周回派です。70は兎オリバーで周回できるならですね。僕もEXオートを兎オリバ

ーで回せるのなら回したかった(切実。カグヤいると蘇生付くのとアイテムドロップ率

上がるから団の人はそれでEXだけで3つ集めたっていってました。

 

 正直水パには自信があった。玄武槌4凸Lv150スキレベ15+99、シュバ斧4凸Lv150ス

キレベ15が2本+99と+20、フィンブルLv150スキレベ15が2本、フツルス短剣Lv150ス

キレベ15+99、リヴァ短剣4凸Lv150スキレベ15が3本+82と+40と+18、スト拳3凸Lv

100スキレベ10で完成していたからだ。召喚石はカツオ3凸+99で中身はコキュLv150、

フェンリルLv150+70、水鞄、リヴァ+20です。鯨、グラニ、マキュラいますがまだ4凸

できないのでまだNG。フィンブル来る前はリヴァ短剣6本4凸にしてました。フィンブ

ルも最初に4凸4本作ったのに修正来てゴミにされました。そろそろ水UNK4凸繰るん

じゃないですかね。ゼノ・コキュートス。短剣来てほしいよなあ。短剣PCきたとこな

んですよねー。銃BLかPC斧がほしいところでもある。

 

 まあ、それはおいといて。この戦力差でもってしてもEXオート回せないのは正直ココ

ロオレル。んでもってHELLも汁飲まなきゃ倒せないときた。心折設計か。いい難易度

設定だった。大好きだよこのやろう。絶対に許さない。んー。半分超えてからODのピ

コンピコンからの獄炎がねえ。あと25パーの強制獄炎。身の焦がれる想いだった。フ

ロントは焼け死んでた。心もしにかけた。でもこれがあって全く落ちないからこそドロ

ップしたときの達成感よ。でも正直僕はプシュケーのほうがほしかった。HL怖くてなあ

んまりいけてないのよね。火だし。いけそうではあるのだけれど。

 

  あと今回の武器は真化がいいのかな。最終上限は正直やる意味ないと思う。みんな言ってるとは思うけれどね。真化と最終開放でスキル変わるならまだ面白かったのに。あとは武器自体変わったりね。形状変化しても面白いと思う。真化は槍、最終開放で斧みたいな。あと真化しないと二つ目スキル付かないとかね。最初はこれかと思った。けどそんなことはなく、最終のほうでスキルに灼熱が付く程度。しかも稀。確定とかならまだしも。ただ斧で四天と同じ効果は正直でかい。差別化されるから四天死なないし、うまあじ。問題はUNK枠だって事かなあ。普通の攻刃でもいい気がするんだけどなあ。赤星のスキルと技巧か三手辺りじゃないかなあと思っていたけれど全く違ったね。素材が軽いのにスキルあんま変わらないからなあ。最終にする人はよほど素材余ってる人しか出来ないんじゃないかな。一本だけつくっとこって人も真化させるだろうし。

 

  今回は早めに攻略記事書く予定だったけど余裕がなかった。いい難易度だったのではないでしょうか。正直4時間に1本のペースがよい。今回は1日一本ペースだった。しかもEXオート回せないからやってられない。マニアックくるりんしないし。体感なのだけれどHELLレベル低いのこなしたほうがHELL出る頻度は高くなってる気がする。70やると2.3回ででる100は5.6回、120は10回に一回のペースだった気がする。オカルトだろうけどね。今回はマルチもあったし初心者も参加しやすかったのでは。でもその素材出すにはEX回らなきゃいけないわけで。イフマニアックより強いと思う。あとカグヤの有り無しに人権あったね。兎だと蘇生できないから全体に即死くると防げない。んだ、そーだよ。なんもかんもあの獄炎が悪い。死んだほうがいい。何べんもしばいたけどさ。あれほんまな、でも一様爺の幕張のかばうで全部防げたみたいね。幕つきは正直厳しかった。開幕フルチェで幕なくなるし、そこから獄炎来るしね、インフェルノでかばえない全体に10000で死んだりね。もーほんまやってくれたなぁ?って感じでした。脳筋で攻略サイトも見ず突っ走った結果なんですけどね。もう諦めた人もいるだろうけれど走っている人に幸福を。のこり24時間きっちゃったけどふぁいと、おー!