充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

2017-02-01から1日間の記事一覧

グラブルをやって思ったこと

グラブルのこと そういえばグラブルについても面白い話がありました。簡単にいえばイベント限定の武 器が落ちにくいと愚痴ったときがありました。半汁と呼ばれるスタミナ回復のアイテム (エレクシールハーフ)をガブカブ飲んでるのに一本もSSRの武器が出な…

なぜ本を読むのか

なぜ本を読むのか これについても考えてました。ビジネス書の話です。例えば仕事術なとの本。何冊も種 類ありますよね。ついついどんな内容かなーと想い仕事術など仕事に関する本を何冊か かって読んでいました。するとこの本の内容をこっちの本でさらに詳し…

なぜアニメを見るのか

なぜアニメを見るのか ゲームと同じで考えてみた。ネットではなぜアニメを見るのかは現実逃避するため。 癒しを求めて。ストーリーが面白いから。声優さんが声当ててる。京アニだから。など と挙げられている。僕は暴論かもしれないが動いているからみている…

面白いゲームって何?

面白いゲームってなんですか。 考えてみたんですけどそもそも「面白い」って言葉がおかしいんじゃないかと思いま す。面白いじゃなくて「ハマる」ゲームって何ですか。じゃないのかなーと思います 。そのゲームに価値を見出せるか?。にかかっているんじゃな…