充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

人生の伏線

 いや、ふと思っただけなんだけどさ。最近よく見る実況者さんが前にも言ったけど家族で見れる配信を心掛けてるって言ってた。それ聞いてからよく見たら殺すとか自分の周りだけわかるローカルネタみたいなのは言わないし。気まずくなるような発言しないし。見てる人を馬鹿にするような発言もしないし。あんたたちも〇〇には気をつけなさいよ!みたいに見てる人を気にかける発言してるなーって思う。そういうとこもやっぱりプロだなぁと思う。

 と、同時にさ。これって言われたから気づいただけであってさ。別に言わなくても良かったよね?って思うわけよ。いや、余計なこと言ってるみたいなニュアンスではなくてね。何が言いたいかというと、言わなくてもいいけど、気づいた人には伝わるって事は、伏線なのでは?と。つまり、自分の心の持ちようというか、こういうふうにしたい、こうありたいと自分の中で考えながら行動する事で人生の伏線になり得るのでは?と思う。伏線回収出来るかどうかは別としてね。やっぱりぺこちゃんすごいよ。うん。