充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

自炊始めようかな

 自炊始めようかなと思ったのだけれども。何が必要なのか全然わからん。とはいえ、炊飯器もあるし、調理器具はある。というかあった。調味料は全滅してた。料理の本もあった。レシピ本。お弁当用とか一人暮らし用とか5冊くらい出てきた。1食ってどのくらいなのかな?ご飯、味噌汁、おかずがあれば完璧だけれども。包丁持つのも数年ぶりとかだし。ご飯の炊き方も味噌汁の作り方もわからん。ましてやおかずとは何を作ったらいいのか?サラダ?お肉?お魚?唐揚げとかは出来なそうだし、魚だって捌いたの中学か小学の家庭科かなんかで捌いたきり捌いてないから絶対捌けないし。大丈夫だろうか?