充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

人はどうでもいいことに命をかけない

 人はどうでもいいことに命をかけないととある勇者は言うけれど。果たしてそうだろうか?せやろか。勇者よ。考えてもみてほしい。今やってる仕事。やりがい感じてる?感じてたかもしれないけど、数年同じ仕事してたら当たり前になって、どうでもよくならん?どうでもいいと考えながら仕事はしてないだろうけど。なんてんだろ。無意識のうちに?手を抜くと言うか。楽をすると言うか。一生懸命やってるふりをすると言うか。でもその仕事辞められないよね?生きる為に。生活のために。好きなことをするために。ギャンブル然り、女遊び然り、酒然り。それって命かけてるよね?かけるって言うか、かかってると言うか。そう考えたらどうでもいいことに命かけてない?