充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

人口によって市民税変えれば

 もしかしたら僕が知らないだけでもうそうなっているのかも知れないけど。人口によって市民税上げれば人口分散出来るんじゃないの?極端な話、東京、大阪、福岡、宮城、愛知を200%、その県に隣接する県を150%、そこからひと県離れるたびに50%ずつ引いていってさ。そしたらよっぽど金持ちじゃないと200%なんて払えないでしょ。今市民税6%、県民税4%だけどさ。どちらかと言ったら市民税より県民税か。まぁ、そうすると結局税金0%に近いところにみんな住み出してそこが人口集中することになるんだろうけどさ。これ以上人口増えたら税金上がるって言い出して、もしかしたら関所とか出来ちゃうかもね。草。時代逆行しとるやん。うーむ、うまく出来てるなぁ。