充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

死者は何処へ行く?

 死者は何処へ行くのだろうか。天国か地獄か。天国といえど、空にあるわけではない。空の上に大気圏があり、宇宙がある。天国があるかどうかわからない。では地獄は?地獄は地下にあるのか。地下とはいえ、地面の下にはマントルがある。地獄はない。死んだ瞬間に別の次元に行くなら、次元?というか、世界に転生か。うーむ、異世界転生?ないのでは。現世に転生か?ではなぜ人口、生者は増えるのか。生者は必ず死ぬ。ということは生者は死者に必ずなる。生者と死者の数はイコール。ということは、打ち止め的なものがあると思う。残機無限湧きはしないと思うんだよね。まぁ、僕が死者になってからだろうけど。うーむ、問題は天国か地獄に行くルートがある可能性があるよね。前提は死者になること。死者になると天国と地獄が行けるようになるというか、現世と同じところに行っても別の場所に行くような感じなのかな。とはいえ、無になる可能性もある。無になるといえば、睡眠の夢以外を無だとすると、生者も無になれる。死者は永延に無になるだけ。そうなのかな?