充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

流行りを入れたらつまらなくなる

 流行りを入れたらつまらなくなると思う。逆に。というのも、流行りを入れてるって時点で二番煎じ。そしてその話が読者に届くまでに時間がかかりすぎる。数ヶ月、長かったら数年はかかるのでは?時代遅れになるよね。時代遅れはつまらないよね。そういうこと。Twitterとかで流れてきたのを秒で書いて流せるならその場は受けるだろうけどね。あと流行りって誰かがやってるってだけだから、振り回されちゃうと思うんだよね。金髪ツインテロリが来てます!少ししたら黒髪ロングメガネ来てます!って流れが映るわけだからヒロインを金髪ツインテロリから黒髪ロングメガネに出来ないよね?登場人物増やすのは可能だけど、それそのタイミングで?え?みたいな急展開でじゃんじゃか人増やせる?増やせないよね。あと人に合わせるわけだから、やっぱロリつまんない、ロリやめます、やっぱロリがいいってなったらどーすんの?みたいな話になる。携帯電話は時代がわかるから入れないって人もいるみたいだけど、恐らく流行りを入れないに近いものがあると思う。