充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

進撃の巨人の伏線

 YouTubeでこの伏線がすごい!みたいなの見てたら、進撃の巨人の伏線を見てしまった。まぁ、ネタバレあります、注意ってあったから仕方ないといえば仕方ないのだけれど。最後の最後のオチまでは見たくなかった。。。でもあれはすごいよね。憎しみの連鎖の伏線がというか、あの話はアニメで見ててかなり衝撃受けたし、面白いと思った。あれを表現できるのはやっぱりすごいよなぁ。コインの裏表というか、人間の二面性というか。さすがです。タイトルで伏線回収してるのも面白いよなぁ。何気ない動作の伏線回収するのってかなり大変だと思う。どうやって伏線作ってるんだろう?オチから作っていくんだろうけど。流石にこれ伏線にしよ!みたいな感じで変な動作とか、話を作ってるわけじゃないと思うし。いやー、アニメの捨てキャラに豪華声優使うとか、あのキャラはああなったから、この表情にしてるとか細かく指示してたってのをどこかで聞いたから、ナレーションの声の配役もやっぱりわざとなんだろうなぁ。最後まで読んでないけど、最終話あたりでも伏線回収してるみたいだし、冬からのアニメの続きめちゃくちゃ楽しみだなぁ。