充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

ずっと真夜中でいいのに。

 昨日ずっと真夜中でいいのにの暗く黒くを初めて聞いたんですけど、いいですね。声は勿論いいんですけど、ストーリーのあるアニメいいですね。あんまり詳しくないんですけど、ずっと真夜中でいいのにってグループなんですかね?いや、歌ってるのは1人だけど。イラスト書いたり、作詞作曲したり、動画作ったり。全部は1人でやってないと思うんですよね。そうなると、すごいのは誰なんだろう。歌ってる人だろうか。アニメーションを作った人だろうか。イラストを描いてる人だろうか。作詞作曲してる人だろうか。動画を作った人だろうか。僕は思い付かないだけで宣伝とか、広告したりしてる人だろうか。そう考えるとキリがない。誰か1人かけてもうまくいってないだろうし。きっとみんな一回はああ、自分って無価値だなんて思ったりしてるだろう。そうなると無価値な人が作った物に価値が出来たってことになる。1人じゃダメだけど、みんなとならってやつか。0にいくつ足しても掛けても0は0って言うけど、0じゃなかったのか。1あったのか。世の中すごい。

 ライブとかいったことないけど、ずっと真夜中でいいのにのライブとかあったら行ってみたい。初回限定アルバム欲しい。主題歌歌ってる映画も見に行かないとな。やることいっぱいだ。