充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

異世界転生率高くない?

 とりあえず、アニメ化されるなろうの異世界率高いのなんなの?とりあえず魔法使うには異世界でしょ!みたいなノリなの?冴えない男が最強になるには転生しないとダメなの?異世界転生しかなくない?まぁ、でも現在、過去、未来、現実、仮想くらいしか選べないし。種族も男性か女性か。人間かそれ以外かくらいしかないからなぁ。いきなりエルフなっちゃうと世界観ぶっ飛んじゃうから転生してエルフになりました。みたいにするしかないよねぇ。時間軸の現在、過去、未来も何かしらのアイテムがないと移動できないし、基本一方向にしか行けないしね。見せ方として未来見せて過去から始まるってのはアニメの王道だけれども。結局物語は過去、現在、未来の順番に進んでるからなぁ。死ぬ度に過去、未来交互に飛んでてもなぁ。それはそれで面白いかもだけど。死に戻りならぬ死に進みになるんか?

 そろそろゲーム的な仮想でもなく、転生でもなく異世界にいく話とかないんか?無理なのか?異世界転生がパワーワードすぎてみんなそれしか使えない病になってんの?