充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

世の中にまずいものはない

今、ひろゆきさんの無敵の思考聞いてます。

この中に出てた世の中にまずいものはないって話があります。

どういうことかというと

人のまずいの判断は味が薄かったり、しょっぱかったり、からかったり

自分の想像の味と比較してまずいの判断をしている

僕の解釈では

カレーが辛いのは当たり前ですが、辛いのが苦手で

それをカレーと認識せずに食べた場合

もちろん辛いのでまずいと判断するという感じです。

甘口って書いてあるけど辛いからまずいも同じ感じですね

同じカレーと認識せずに食べる場合でも

最初から辛いよとわかっていれば、辛い物が辛いのは当たり前なので

まずいの判断はしなくなるという感じですね

ただ、この場合の辛いの想像より辛かったらまずいと判断しそうですが

そういえば僕もあんまりまずいと感じたことないなあと思います。

作ってもらったものは何でもおいしいと思うので

あんまりまずいと感じた記憶がありません。

逆に言うと料理でおいしいからまた食べたい

と思ったこともあんまりないかもしれません。

味音痴というか、バカ舌なのかもしれませんが

なので食の好みもないですね。

ドラゴンボールの千豆みたいに1粒で2週間てべなくて済む

という食材があれば僕はそれをずっと食べると思います。

最近食べたおいしい料理ありますか?

と言われたら答えれませんねw

あなたは最近食べたおいしいりょりありますか?