充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

ウォーターフォール投資法

最近聞いた投資の本であった5000円で年利20%稼ぐ方法!!

みたいなのがあったので紹介します。

 

A、支出の見直し

・1か月の収支をまとめる

⇒給料から光熱費、ローン、通信費代など全部書き出す

・固定費の見直し

⇒通信費、住居費の見直し

B、iDeco

・まずiDecoから(5000~23000)

・これをすることで所得税、市民税が安くなる

C、NISA

・次にNISA(年間240万+積み立てNISA120万)

・新NISA始まってますね。乗るなら今しかない

D、他の投資

・それでも余る人よう

・そんな人いるのか、、、

・NISAで500万貯まれば不動産やオプション取引というのをやればいいらしい

 

大前提にリッチマインドというのがあった

みんなお金の奴隷になってるよ!気づいて!!!

6歳のうちに潜在意識に入ってしまってるから気づかないと気づけないよ!

お金持ちの周りにいるようにしよう!

 

 

政府がデフレ対策してて円の価値は落ちる一方だよ

日銀の政策で年間2%ずつ落としていくよ

ただ政策通りうまくできてはいないよ

⇒銀行にお金を預けていくと年間2%ずつ価値が落ちていくよって話

だからみんな投資しようね!って政府が言ってる

政府が投資を呼び掛けてるけど、やり方は教えてないよ

なんでかというと出来る人がいないから教えられないよ、、、、

NISAがおすすめ!やるしかないとは言ってるけど

具体的にどうしろとまでは教えてないって意味だよ

 

この本ではアメリカ株30%金20%国債20%みたいな具体的な数字出してたよ

アメリカのウォーレンバフェットさんのポートフォリオをまねしてる

って言ってたかな

 

NISAは出来てるからIDECOやってみようかな

固定費の住居費は返れないからとりあえず通信費をPOVOにしてみるよ

NISAはよくわからないからオルカンだけ買ってるけどどうなのかな

S&P500の方が利回りはいいんだけど、分散させるという意味では

オルカンの方がいいのかな

S&P500もアメリカ株を分散して持ってるから間違いではないんだろうけどね

 

投資がんばるぞー!!